日々の泡

書きたいときに書きたいことを書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

パフェの不自由さに関する一考察

こんばんは、あわあわです。 先日srecetteさん*1のTwitter経由で、こんなpostを見かけました。パフェの不自由さに関するお話ですね。 今パフェ食べてるんだけど、上から順番にしか食べれないし、フルーツ落ちないように気を使うし、食べる体験としては結構ス…

はじめての台湾ひとり旅 4日目 聖地巡礼的鶏肉飯&美食廣場食い倒れ

こんにちは、あわあわです。 いろんな意味で長くかかった台湾旅行記もこれで最終回。今回は帰国日である4日目編です。 前回の様子はこちら。 merryberrymerry.hatenablog.com 今回の行程はこんなかんじです。 8:00 カルフール&新東洋でだめ押しお土産探し 9…

はじめての台湾ひとり旅 3日目後編 狼茶&饒河街観光夜市

こんにちは、あわあわです。 書きだめがなくなって次まで更新あきそう、と思っていたらほんとにあいてしまいました…。長かった3日目も今回で終了です。 寄り道をしつつ饒河街観光夜市に行く回です。 前回の様子はこちら。 merryberrymerry.hatenablog.com 今…

srecetteさんのパフェを食べてください

こんばんは、あわあわです。 ふだんわたしのTwitterやInstagramを見てくださっているかたのなかには、ここ2年くらい、わたしがたくさんパフェを食べている様子が目に入るな~と思うかたがいるかもしれません。 あるいは、直接会った際にわたしからちょっとや…

はじめての台湾ひとり旅 3日目中編 松山おしゃエリア

こんばんは、あわあわです。 前回更新した台湾ひとり旅記事の続き、3日目中編です。松山おしゃエリアの回でもあり、はじめて台北のバスに乗り、足裏マッサージを受ける回でもあります。 前回の様子はこちら。 merryberrymerry.hatenablog.com 今回の行程はこ…

はじめての台湾ひとり旅 3日目前編 中正区で朝ごはんはしご

こんにちは、あわあわです。 前回更新した台湾ひとり旅記事の続き、3日目に突入です。今回は3泊4日の旅だったので、3日目で折り返しにはいります…。旅が終わる…かなしい…。 前回の様子はこちら。 merryberrymerry.hatenablog.com 前回同様時系列順にちまちま…

はじめての台湾ひとり旅 2日目後編 阿宗麺線&寧夏夜市

こんにちは、あわあわです。 せっせと更新している台湾ひとり旅記事、2日目後編です。 雙連朝市〜迪化街まわりをひたすら歩いてホテルで一時期休戦後、元気を取り戻したわたしのおやつと夕飯の記録になります。 前回の様子はこちら。 merryberrymerry.hatena…

はじめての台湾ひとり旅 2日目前編 雙連朝市〜迪化街

こんにちは、あわあわです。 前回更新しました台湾旅行記の続き、本格的に観光に繰り出す2日目編の、さらに前編です。1日1記事で更新していくつもりでしたが、たいへん長くなってしまったので2日目は前後編、3日目は前中後編にわけることにしました。 前回、…

はじめての台湾ひとり旅 1日目 深夜到着便で桃園空港へ

こんにちは、あわあわです。 長らく書く書く詐欺をしておりました台湾ひとり旅記事、重い腰をあげましてようやく更新します。というのも、行きました記事を更新する前に、次回の台湾行きの航空券とホテルをおさえてしまいまして…。これはいい加減書かないと…