日々の泡

書きたいときに書きたいことを書きます。

意識ひくい人間が白鳥エステに通い出して半年経った

こんばんは、あわあわです。

 

同居人がとある理由*1でインスタパワーを貯めるべく、いいかんじの写真を撮ったりタグ付けしてみたりジオタグつけたりなんかいろいろしています。

それを見て、よーしわたしもインスタパワー貯めっぞと思っていたら、インスタと食べログの両方からフォローしてたパワーありげなひとから食べログのほうにリフォローが来て、あっわたし戦うフィールド間違えてた…? もっと文章書けってこと…? となりました。食べログ、5年前くらいに5記事くらい書いたっきり読み専なのに…。

ので、最近はちょっと生活に余裕もあるし、食べロガーとしての第一歩を…踏み出すかどうかはわからないんですが、もうちょっと文章書こうと思っています。

前置きが長いですね。

 

というわけで、今回はレストランではなく白鳥エステの話をします。

 

 

白鳥エステ、言うまでもなくインターネットで有名ですよね。わたしのブログを読んでくださってるかたはもう9割くらい聞いたことあるのではと思います。

 

わたしが白鳥エステを知ったのは、Twitter経由だったと記憶しています。創業者のかたが安く、より良いサービスを提供できるよう取り組まれていることと、LGBTにたいする配慮がしっかりしていたのが印象に残ったような…。

それからしばらくして、実際に行かれたかたの声をたくさん、これもまたTwitterで見るようになりました。これくらいよぶんなお肉がへりました〜とか、こういう顔にしてもらえました〜とか、そういうかんじの口コミです。

 

TLで見かける白鳥エステの評判は、いいかんじの顔をつくったり、いいかんじの身体にしてもらったり、というものが多いです。

ただ、正直わたしは自分の顔やら身体、あとファッションに、たぶん自分のTLの平均以下の興味しかもっていないと思います…。なので、はじめて行ったのもこのひどい首〜背中のコリどうにかならないかな…できたらお姉さんに優しくされたいな…というきもちでした。

 

そういう意識低空飛行な人間が白鳥エステのなにに魅力を感じててどういうふうに通っているの〜っていうかんじの話をします。

 

 

まず、白鳥エステがどういったエステなのか、ちょっとだけ説明します。

このへんはもう知ってるひとも多いと思うので読み飛ばしてくださって大丈夫です。

 

白鳥エステとは、HS bodydesignというエステサロンです。

www.hsbd.jp

 

リンクにも記載がありますが、60分3000円というお手頃価格でエステを受けられるエステサロンです。東京都内からはじまり現在は千葉、神奈川、名古屋、大阪梅田にも店舗があります。

完全予約制、完全会員制ということで、すこしとっつきづらく感じるかたがいるかもしれませんが、上のリンクを踏んでいただければどなたでも登録や予約ができると思います。

いろいろコースやら時間やらありますが、そのあたりはこのブログのもうちょっとあとの記述か、あとはホームページにいろいろ詳しく書いてあるので、そちらをご参照ください。

 

 

さて、意識ひくいひくーい人間の考える白鳥エステのよいところは以下の3点です。

①なんかよくなった気がする

②意識がちょっと高くなる

③ポジティブなパワーをもらえる

 

 

①なんかよくなった気がする

あまりにも雑な感想で申し訳なくなってきました。これも自分の体型や顔を厳密には意識してないせいだと思います。すみません。

 

初めて白鳥エステに行ったとき、あまりの痛さにびっくりしました。いまいち自分でイメージができてなかったのもあると思うんですが、白鳥エステは痛いです。

もちろん、痛くて無理ですと訴えると優しくしてもらえるんですが、これくらいならがまんできますか? と耐えられる痛みに調整する、というアプローチです。初めて行ったときには痛みの逃しかたを教えてもらって必死に呼吸をしていました…。

 

でも、そのときのスタッフさんにも教えてもらったんですが、通っているうちにだんだん痛くなくなるんですね。やってくる痛みにたいする慣れであると同時に、身体が改善されていることのあらわれでもあると思います。痛い場所は、身体の調子がよくない場所でもあるので…。

実際、先月痛くてギエ…となった部分の張りを、触れてもらう前から減ってますね〜! と指摘されて、実際前回より痛くないみたいなことが先日起こりました。

わたしはいろんなスタッフさんの施術を受けているので、継続した変化は気付かれにくいほうな気がします。それでも自分以外からの指摘でこういうことがあると、変わってるんだな〜とあらためて思えてうれしいですね。

定期的に行きたいなと思えるよさです。

 

あとはもちろん、実際受けた直後もなんかちがうな、というのがわかります。

スタッフさんによっては施術の合間にここが変わりましたよ〜と触れさせてくれることがあります。たとえばそのときに右脚は終わっていて、左脚は終わっていない状態だと、右脚と左脚の太さというか高さ? が、ちょっとびっくりするくらい変わってるんです…。また、スタッフさんの手が触れている感触からも自分の身体の変化がわかることがあって、正直ギョッとします…。

自分に無頓着なこともあって、実際の身体が半年前からこう変わっています! みたいなことはあまり言えないんですが、「数日後から変わってくるので観察してみてくださいね〜」と言われて帰って、実際3日後に鏡をふと見てびっくりしたこともありました。

Twitterビフォーアフターの写真をあげてらっしゃるスタッフさんもいたりするので、興味があったら調べてみてほしいです。意識ひくいひくい人間の文章より信憑性たかいと思います。

 

 

②意識がちょっと高くなる

当然のことだとは思いますが、エステにただ行っていれば身体が最高によくなる、というのはたぶん幻想です。

60分週に1回身体をながしてもらうだけでむくんだりこったりしない美しい身体になれたら夢みたいですよね。でも現実はさすがにそこまで甘くないです。

 

前述のとおり意識ひくいひくーい人間だったわたしの意識もそうそう高くはなりません。それでも、白鳥エステのスタッフさんに身体に触れてもらうと、だめなかんじの生活習慣をばしばし言い当てられるので自然と背筋がのびます…。

それと、エステに通うということは、自分の身体にお金をかけてあげるということでもあります。そうすると、自然と自分の身体に手間をかけてあげようというきもちになれる…気がします。

 

冷水ではなくレンチン白湯を飲むようになったり、まるまってた背中をのばしたり、ヒールを履く日を減らしたり…、という、ひとつひとつはほんとうにちいさいことばかりです。でも、自分の身体の反応は以前よりよくなっている気がします。気がするレベルでも、続けることが大事なんだろうな、ということがわかるようになってきました。

というように、意識底辺の人間の意識を5cmくらい浮かせるパワーを、白鳥エステ(と、自分の身体にお金をかけているぞという事実)は持っているのです。

 

 

③ポジティブなパワーをもらえる

個人的にはかなり大事だと思っています。

まず、白鳥エステで趣味の話をスタッフさんとされるかたは多いと思うのですが、わたしはあんまり趣味の話をしないタイプです。どっちかというと、美容院でもだまってるタイプの人間で、施術中ずっとしゃべりっぱなし…ということはほとんどないです。

でも、ここが凝ってますね〜とか、このへんが疲れてるんですよ〜とか、生活習慣まわりの話はちょいちょいします。

 

そして、白鳥エステのスタッフさんは、あんまりネガティブな話をしません。あほみたいに疲れていてぐだぐだな場所があっても、「今こうなっている+こういう対策をするとよくなりますよ」という事実+アドバイスのかたちで教えていただけます。

さらに、最近こういうところを心がけているんです、という話をすると、めっちゃほめてもらえます。前回のアドバイスを実行してますよ、という話をすると、喜んでもらえます。

 

つまり白鳥エステのスタッフさんは、生活を前向きにする話をしてくれます。

わたしには自意識というやつがあって、おそらくみなさんにもそういうやつがちょっとでもあるひとは多いと思います。意識たかいたかーい人間だと思われるのははずかしいとか、たいしてかわいくもないのに美容のこと気をつけちゃってうんぬんみたいな…。

でも、白鳥エステではそういうこと気にしなくていいんだなと思えています。

女優のだれだれさんに顔を寄せてください♡ とか恥じらいなく言ってもスタッフさんは張り切ってくれます。こういうふうに自分に気を使っていますと胸を張って話せます。

これは②であげたことにもつながってくるとは思いますが、そういう場所があると、自分も前より前を向けるような気がするんです。

白鳥エステが「ブス減」という言葉をかかげていた(そういえば最近HPからその記述がなくなった気がしますが)のも、そういう自意識への救済策だったのかな、とわたしは思ってます。

 

 

というわけで、「わたしのかんがえた白鳥エステのさいきょうな点」をあげてみましたが、行ったことがないかたは、行ってみないとわからないと思うんですよね。

まずはぜひ一度お試しいただきたいなというきもちもこめて、わたしのふだんのコース&おすすめコースをちょっとだけ書きます。

 

・まずはお安くお試しコース

ボディデザイン ラベンダースタンダード60分

お値段 3000円〜(スタッフさんのランクによってお値段がすこし変動します)

たぶん白鳥エステにおいていちばん基本のコースで、なにはともあれ60分揉まれてみるコースです。いいにおいとともに痛みがあなたをおそい、これまでの不摂生を悔やむことでしょう…。

このコースでは背面全体と、60分の場合は顔、上半身、下半身から前面のパーツをひとつ選んで施術してもらえます。顔はさわったときのシュッと感がつたわりやすいのと、目があくかんじがして気分がいいのでわたしは顔を選ぶことをおすすめします。

 

・コリをとにかくどうにかしたいコース

ドライリンパケアコース90分+ドライヘッドエステコース30分

お値段 6500円〜

ドライリンパケアは、オイルを使わない、着衣のままで受けられるコースです(ただ、わたしは身体がすごくぽかぽかしてしまって汗をすごくかくので、脱いでうけます)。コリによいらしいので、肩こりがひどいかた、腰がキてるかたにはおすすめかと思います。

あと、わたしはドライヘッドエステがとにかくすきで、予約の時間に余裕があれば積極的にねじこんでいます。

美容院でシャンプー時やたらあたまを揉むのがうまい美容師さんがたまにいますが、あれをずっと受けられます。あとあたま〜首を揉まれているだけなのに顔もシュッとします。

 

・わたしが月2回受けたいコース

ボディデザイン アロマアドバンス 120分+ドライヘッドエステ 30分

お値段 12000円〜

ラベンダースタンダードのコースはラベンダーのオイルを使った施術になりますが、アロマアドバンスより上(つまりアロマアドバンスとプレミアム)のコースでは、部位によってちがうオイルを使い分けてもらえます。

わたしは腕・胸のオイルのにおいがすき…。

よいオイルを使うことで効果が出やすくなるだけではなく、痛みも感じにくくなるみたいなので、痛いのこわいな〜というかたは勇気を持ってすこし出すお金を積むのも手かと思います。

また、120分以上の時間で全身くまなく施術を受けることが可能になるので、ぜーんぶやってほしいかたには長時間コースをおすすめします! わたしはしばらく60分ばかり受けていましたが、あるとき120分のコースを受けたところ、はじめて受ける部分の痛みが段違いだったために、ぜんぶやってもらわないとだめだ…! と気付きました。

 

・富豪なら毎週受けたいコース

ボディデザイン プレミアム 120分+ドライリンパケア 90分+ドライヘッドエステ 30分

お値段 かなしいので計算してません…

これくらいやってもらえたらめちゃめちゃ変わるんだろうなコースです。ちょっとわたしのおちんぎんではむつかしいので白鳥エステにさける可処分所得のおおいかたにおすすめします。

 

 

と、こんなかんじで三段階の組み合わせを紹介しました。ちなみに予約をしておいて、当日スタッフさんに時間内でコースを組み直してもらうことも可能です。

こういう目的で来ましたとお話しすると、それだったらこういうコースがいいかもしれないとか、こういう組み合わせに変更してみてはとか、ご提案いただくこともあります。わたしは基本それに遠慮なくのっかっていますが、予約のときよりお安くなるコースを提案していただいたことが2回ほどあり、より効果のでるように考えていただいてるのに安くなるなんて…! と感動しました…。

 

ちなみに、わたしのすきなオプションは置き石です。

あっためた石を身体にのっけながら施術していただけるオプションで、身体がほぐれやすくなると同時にぽかぽかしてきもちがいいです。そしてわたしはめちゃめちゃ汗をかきます…。

500円で石を乗せてもらうことができるので、よかったらお試しください。

 

 

最後に、自分が宣伝したいのも込みで、すきなスタッフさんを3人ほど挙げさせてください。

 

まず、小江戸理衣さん。

twitter.com

よく出勤される店舗は、アキバ浅草橋店、北千住店だと思います。

おそらく白鳥エステによく行かれるかたで知らないひとはいないだろうという凄腕ナンバーワンスタッフさんです…。

小江戸さんはあまりにも予約が取れないためか、いちばんお高いプレミアムオイルのコースだけの対応となっております。でも、あんまりにもお値段以上なので、おそらく満足していただけるのではと思います。

小江戸さんの施術をはじめて受けたとき、いちばん驚いたのが痛くないという点でした。よいオイルになればなるほど痛みは減らせるという噂を聞いたことがあるので、プレミアムオイルでの施術だから、という点ももちろんあると思います。それにしても、痛みがすくないんです…。

また、小江戸さんからは、結果出します! という実力からくる自信と圧をめちゃめちゃ感じます。ちょくちょくここ変わりましたよ♡ と教えていただけるんですが、これ自分の身体かな…? という驚きがそのたびあります。

そして記憶力がちょういい…。わたしは前述のとおりスタッフさんをふらふら渡り歩くタイプなので、初回と2回目ですこし時間があいていたのですが、びっくりするくらい前回の身体の状態を覚えてくださってて、そして変化をたくさんほめていただけて、しゅごい…となりました。もともと記憶力のあるかただそうで、「2回おなじこと言うのもったいなくないですか?」ともおっしゃっており、プロを感じました。

小江戸さん、とってもおすすめです。

 

次に、宍田真純さん。

twitter.com

よく出勤される店舗は代々木店と中野店だと思います。

宍田さんは、わたしがすきで時間があえば行きたいなリストにいれているスタッフさんのなかで、いちばん痛いです…。前回の記事の福岡食い倒れツアーの直後に予約をいれていたんですが、そのときそれはもう身体がぐちゃぐちゃだったので、あまりの痛みにベッドのふちを掴んでいました。

でもそのとき、暴飲暴食&ひたすら歩いて疲れた身体がいっきに楽になったのと、あと顔がすきなので、宍田さん…すき…ってなりました。宍田さんの顔、クールビューティ系で、めっちゃすきです。

たぶん物静かめなスタッフさんだと思うのですが(しゃべりたがらないわたしの気持ちを汲んでくださっていたのかもしれない)、声も落ち着いたトーンでとてもすきなんです。わたしが「いたい…」と言うと、「痛いですね〜^^」と静かに返してくださるところもめちゃめちゃすきですね。

あとはドライリンパケアコースに対応してくださるスタッフさんです。以前はTwitterにてドライリンパの講師をされている旨も書かれていたので、その実力はたしかだと思います。わたしは地味にドライリンパすきなので、ついついドライリンパ+オイルのコースでスタッフさんを長時間独占したくなります…。

ダメなところを的確にぎゅぎゅっと押して、結果を出してくださるスタッフさんです。

好きです。

 

最後に、矢口桃子さん。

twitter.com

よく出勤される店舗は、浅草橋店、北千住店、代々木店だと思います。

矢口さんはほんわかした雰囲気がとてもかわいらしいスタッフさんです。わたしに置き石オプションの魅力を教えてくださったスタッフさんでもあります。おなかに石を乗せてくださるとき、「おなかに猫ちゃんが乗っていると思って…」と言ってくださったのがめちゃめちゃツボでした。

ご本人が痛いのが苦手ということで、痛みにたいしてかなり柔軟な対応をしてくださるスタッフさんだと思います。わたしの痛がりにいちばん気づいてくださるスタッフさんで、ご本人のゆったりした口調もあいまってリラックスしやすいと思います。

矢口さんもドライリンパケアに対応してくださるスタッフさんです。アキバ浅草橋店はドライリンパをやってくださるスタッフさんがあまりいないので *2、貴重な存在と言えます。

あとは、ご本人も白鳥エステで施術をうけることがかなりすきとのことで、わたしみたいにスタッフさん渡り歩きタイプのかたはスタッフさんについていろいろお話しできるかもしれません。痛みのすくない施術をするスタッフさんとかも、聞くと教えてくださいます。笑

 

以上、スタッフさんおすすめコーナーでした! ほんとは西山さんのバブみがすごい件とかもっと書きたいスタッフさんはいるんですが、きりがいい3人でやめておきます…。

 

 

と、こんなかんじでいろいろ書いてきましたが、たぶん行けばわかるし、通えばわかってくると思います。

 

自分の予約が今よりさらに取りづらくなるのはなかなかつらいですが、白鳥エステってなんかいいな〜と思うひとができると、わたしみたいな自意識ガチガチ人間ももうちょっと呼吸しやすくなるかななんて…。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

*1:本人に聞いたらすぐ教えてもらえると思うので気になったら聞いてみてください。

*2:どうも講師ができるスタッフさんが出勤している店舗では、ドライリンパできるスタッフさん率が高いとのことです。